サッカーを素人ながらに語ります

Jリーグ、サッカー日本代表について気になることを素人目線で書いていきます

2020Jリーグ順位予想

いよいよ明日開幕です

VARのきっかけになった2019年浦和対湘南から2020シーズン開幕!!

楽しみですね

 

さて、順位予想ですね

あるサイトで毎年予想しています

1年目は11位 2年目40位くらいでその後ひどい成績です

今年こそ上位になりたいですね

こんな感じです

 

01位:横浜Fマリノス

02位:川崎フロンターレ

03位:コンサドーレ札幌

04位:鹿島アントラーズ

05位:ガンバ大阪

06位:セレッソ大阪

07位:ヴィッセル神戸

08位:柏レイソル

09位:浦和レッズ

10位:FC東京

11位:サンフレッチェ広島

12位:清水エスパルス

13位:名古屋グランパス

14位:大分トリニータ

15位:ベガルタ仙台

16位:サガン鳥栖

17位:横浜FC

18位:湘南ベルマーレ

 

横浜Fマリノス:2019シーズンの圧倒的な強さに実力者を補強

ACLとの両立を期待してしまう

川崎フロンターレACLがないので序盤から強さを発揮しそう

コンサドーレ札幌:今年こそ3位以内になってほしい。

鹿島アントラーズ:新監督の戦術にハマるまで時間がかかるが徐々にあってきて上位進出へ

ガンバ大阪セレッソ大阪:ガンバは宇佐見、アデミウソンの2トップは最強だが守備がちがちを崩せず引き分けが重なり5位。セレッソは得点力さえあれば一気に優勝もあると思う

 

神戸はイニエスタ疲労すると・・・

柏は選手を補強しすぎた印象。後半一気に強くなると思う

浦和はやっと4バック。レオナルド・興梠はガンバ2トップに匹敵する

 

FC東京は層が薄い感じ。広島はもう策なしか・・・

清水は結構期待。今年残留すれば来年は上位も狙えそう監督に期待

名古屋以下は層が薄く感じる。

上位2チームに神奈川、下位2チームに神奈川という奇妙なことが起きるかも・・・

 

注目はセレッソ大阪清水エスパルス

セレッソ大阪の守備に関しては崩れない気がしますがドン引きチームに苦労した時

勝ち点をつめない気がしますよね

清水は監督が変わって今年残留できれば来年何かありそうですね

実は私去年の注目チームがマリノスで2018年後半面白いサッカーしていたとか書いてたんですよね

優勝にしとけよと自分で思いました

 

さて、今年はどんなシーズンになるのでしょうか?

楽しみですね

 

いい試合をたくさん見れることを期待しましょう!!