サッカーを素人ながらに語ります

Jリーグ、サッカー日本代表について気になることを素人目線で書いていきます

歴代北海道コンサドーレ札幌ベスト11+7

サッカーがない日々

 

こんなにつまらないんですね

 

ほんとつらい

 

多くの方が企画しています

企画に私もチャレンジしていきます

 

北海道コンサドーレ札幌の歴代ベストイレブン&ベンチメンバー

18人です

 

まずはフォーメーションですが

イメージで3バックが多かったと思います

そして現在の3-6-1でもいいのですが

まぁ基本的に規格外のストライカーばかりでしたので3-4-3にしたいなと思います

 

ではGKですね

GK ク・ソンユン

歴代ナンバーワンではないでしょうか?

彼がいるからこそ残留ができ過去最高の4位にもなれたと思います

J1で降格していた時のGKのレベルはかなり低かったですからね・・・・

 

CB 名塚

頭が良く安定していた印象でした

また、守備のポジションという部分での冷静さもありさすがと思います

 

CB ブルーノクアドロス

なぜ放出したのだろうと思いました

今ではコーチですね

彼に助けられた試合ばかりだったのではないでしょうか

彼のおかげでJ1昇格できましたね

 

CB 福森

正確無比のキックは皆さん知っての通りだと思います

斜めにいれるボール好きなんですよね

ほんと残ってくれてありがとうって思います

 

MF 深井

ボール奪取は一級品ですね

ケガさえなければ日本代表になれると思います

 

MF 今野

ルーキーの時から素晴らしく

今でも室蘭での東京V戦でのデビュー戦の活躍覚ええています

ワールドカップにも出場していますし本当に素晴らしい選手でしたね

 

MF チャナティップ

ボールさばき素晴らしい

ずっとコンサドーレ札幌にいてほしい選手

あのためはほんとすごいです

彼がいないとおそらく攻撃ができなくなるのではないでしょうか?

 

MF 駒井

ケガがありコンサでの活躍はあまりないですが

試合に出たときのボールタッチは今までコンサにいない感じでした

今思うと昔のコンサの選手は膝から下が固いですよね

駒井や三好、チャナはほんと華麗ですね

 

FW エメルソン

やばすぎましたよね

是非2001年のコンサでも見たかった

怪物でした。

 

FW ジェイ

最近では守備を行い、ポストプレーが上手く、シュートもうまい

素晴らしいです

一番すごいのはスローインをもらうときの失わないボディバランスですね

いつも思います

 

FW バルデス

初めてのJ1で18点くらい決めてるんですよね確か

あのチーム力でこの得点力って思うと

すごいなって思います

 

GK 佐藤洋平

2番目ってなると他にいないですよね

トルシエジャパンの合宿まで選ばれていた記憶があります

 

DF 西嶋

単純に当時好きでしたね

ヘディングの強さありましたね

 

DF 加賀

彼のスピードはすごかったです

もう少しボールさばきが上手いと良かったですね

 

MF ビジュ

下手ではあるんですけどスライディングの印象が強いですね

 

MF ルーカス

ドリブルうますぎ

倒れ方もうまいですよね ちょっと倒れすぎかな

 

FW 内村

J1では活躍していませんがJ2での活躍は本当に素晴らしかったです

今J1で戦えてるのは千葉戦でのあの決勝ゴールのおかげですからね

ほんと感謝です

 

FW 播戸

エメルソン、ウィルの相方として素晴らしい活躍でしたね

彼の人間性も素晴らしくコンサに在籍してくれて本当嬉しかったです

 

まだまだ選びたい選手ばかりですね

次は歴代ワーストイレブンをやりたいと思います

ベストだけもつまらないので

 

コンサドーレの戦う姿早く見たいですね